NEWS

お知らせ

その他

硬式野球部阪神大学リーグ1部残留決定!

2023年秋季リーグ観戦記

 9月2日(土)から始まった阪神大学野球1部秋季リーグは、天理大学の優勝で幕を閉じました。

大阪電気通信大学は健闘むなしく最下位の6位となりました。しかしながら、10月21日(土)から行われた入替え戦では、神戸国際大学を相手に2勝1敗と勝ち越し、1部残留を決めました。(詳細は「阪神大学野球連盟」で検索)


 昨秋に1部昇格を果たしました。しかしながら各大学の実力が拮抗している中で、春秋4季連続1部リーグで戦うことが出来ることは、素晴らしい事と思っております。

リーグ戦結果は、2勝10敗ですが一点差ゲームが7試合(2勝5敗)もあり、優勝した天理大学とは0勝2敗ですが、すべて一点差ゲームでした。

 今回、5試合を球場スタンドで静かに応援していたのですが、授業のない日曜日は控え選手が中心となって行われた応援が非常に元気で素晴らしく、選手の背中を押していると感じました。

 また、甲南大学との試合では、甲南大学応援団リーダーによる大阪電気通信大学へのエールがあり、それに応えて当方選手応援団もエールをお返しする、ほほえましい出来事がありました。これぞ学生野球。なお、元応援団の太鼓も応援に一役買っていることを申し添えます。


選手の皆さん、応援の皆さん、楽しく、ドキドキした時間をありがとうございました。

「OB応援団同好会」大平富義(H-08) 文責

メール oecu.ouen@gmail.com

お知らせ一覧