NEWS

お知らせ

その他

2021年度 学位授与式が行われました

 2022年3月19日(土)、大阪電気通信大学の学位授与式が四條畷キャンパスで午前9時30分から午後5時までの間を4部に分けて開催されました。
 四條畷には春を思わせる穏やかな風がながれ、厳かな雰囲気を演出して学生を迎えてくれました。
この2年、コロナ感染症による諸行事への影響で縮小されてきた式典がようやく開催できました。

□式典

 四條畷キャンパスの中央に立つコナミホールには、凛々しくスーツを着た学生や華やかなかま姿の女子学生、それと民族衣装に身を包んだ海外留学生の姿がありました。
大石利光理事長学長先生から学位を授与された学科代表、大石先生からの新社会人への贈る言葉、成績優秀者の表彰等式典は簡素ではありましたが、大学スタッフの暖かな心遣いを感じる良い式典でした。

凛々しいフレッシュマン
女学生のはかま姿
艶やかな晴れ着で記念撮影
中国からの留学生
中国の留学生
式典開式
式典に出席する学生
学位授与の様子
理事長学長先生の祝辞


□学部・学科別授与式

 コナミホールでの式典後は、学科別の授与式が行われました。
学科長からのお祝いの言葉を聴き、社会人としての自覚と独り立ちすることの緊張感に背筋が伸びた人もいたことでしょう。
 「小中高大」、学び舎というゆりかごを抜け、自らの足でしっかりと将来を見つめ前進してくださることをお祈りしています。

学科別授与式
研究室ごとの記念撮影
師弟との記念撮影


□ありがとうの声に励まされ

 新社会人となって親元を離れていく人も大勢いらっしゃることと思います。
困ったときは肉親が一番の相談相手、大学で共に過ごした仲間が2番目、そして友電会は全国13府県に支部を設けています。
新生活が安定したころに、是非、インターネットで「友電会」と検索してください。
支部で皆さんを歓迎するイベントを用意してお待ちしています。
第3番目の相談相手として今後はお付き合いください。

 今回お配りしました会誌135号に友電会へ「つながる」方法を記載しています。ご活用ください。

 ご卒業おめでとうございます。

友電会誌を読む卒業生
お知らせ一覧