NEWS

お知らせ

友電会からのお知らせ

<お詫び> 友電会「ホームページからのご連絡処理」につきまして

<お 詫 び>
友電会「ホームページからのご連絡処理」につきまして


(一社法人) 大阪電気通信大学友電会
事務局長  横山 宏
ネットワークシステム管理担当
      北地 憲治

友電会OB会員の皆様へ

 日頃は、私共友電会に対しまして、ご支援ご協力賜り、誠にありがとうございます。

 さて、表題の件について、この度、私共の不手際によりまして、当ホームページ運営において、重大な処理ミスを起こしてしまいました。
 以下の通り、顛末報告をさせていただき、皆様に謹んでお詫びを申し上げます。

<処理ミスの内容>

1.当ホームページ内では、
お問い合わせ・ご連絡
住所等の変更
  のサイトバナーがあります。
  皆様には、このバナーを利用し、事務局宛に各種報告をしていただいています。
  (また、この報告内容は、ホームページからメール送信いたします。)
  今回、次の期間で、報告メールが受け取れていないことが判明しました。
  期間: 2022年12月15日 ~ 2023年1月20日(約1か月間)

2.要因は、友電会サーバー側の受信セキュリティ強化策により、ホームページ側の送信プログラムが対応出来ず、結果、全ての受信メールが受取り拒否になったためです。(SPAMメール扱い)
  結果として、上記期間において事務局にご報告頂いた内容が、受取れていないことが判明しました。

<再報告処理のお願い>

 お忙しい中、事務局宛にご報告頂いた皆様には、この場をお借りしお詫び申し上げますとともに、担当者として、その責任を痛感し、今後このような処理誤りを起こさぬよう十分に留意して運営してまいります。
 当該の皆様におかれましては、大変ご面倒とは存じますが、再度、同様の処理をお願いしたく存じます。

以上でございますが、
今後とも、よろしく友電会事務局運営に皆様のお力添えをいただきますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧