SCHOLARSHIP・LOAN

奨学金制度・短期貸付制度

友電会貸付奨学金制度

友電会では後援会と共同して出資し、この基金財源として「後援会・友電会貸付奨学金制度」を設けています。これは本学の大学院・学部の学生で経済的理由により修学困難なものに学資を貸与して、学業を継続させることを目的としたものです。

※詳しくは学生課または四條畷事務室へお問合せ下さい。

友電会給付奨学金制度

この制度は、2019年度から運営を始めました。大阪電気通信大学の2年生以上の学部生で、大学の発展に寄与し貢献する者に対し、給付奨学金を与えその活動を奨励することを目的とするものです。

選考基準は、
(1)大学認定の課外活動等に取り組んでいるもの、
(2)累計の成績が学年上位50%以上のもの、
(3)大学の他の給付奨学生あるいは学費免除者でないこと等を総合的に審査し支給しています。

友電会給付奨学金制度

友電会短期貸付制度

昨今「サラ金」や「学生ローン」業者が乱立しており、中には学生証だけですぐに借入ができるシステムもあります。これらはいずれも有利子で、その利子は雪ダルマ式に増え、意外に高額となります。法外な利子のため、学生生活を危うくする事態にもなりかねませんので、決して安易な気持ちで借りることのないように注意してください。短期貸付制度は、下宿学生が修学および学生生活維持のため一時的あるいは緊急に資金を必要とする場合に、願い出により30,000円を限度として、所定の金額を短期間(3ヶ月以内)無利子で貸し付けて援助するものです。詳しくは、学生課または四條畷事務室へ問い合わせてください。

※詳しくは学生課または四條畷事務室へお問合せ下さい。