SUPPORT

支援活動

支部への支援

支部の活動は同窓会活動の基礎であり、支部の育成・活性化と新設に力を入れて取り組んでいます。現在、国内外に15支部があり、それぞれ独自の事業・活動を展開しています。支部活動は、同窓会活動の『基礎』であり、機会あるごとに「全国支部長会」を開催し、支部間の情報交換や活性化のための意見交換、支部への支援を行っています。

 各支部では、新卒業生の参画を大歓迎しています。在住の地区の支部か本部事務局に問い合わせください。また友電会ホームページをご覧下さい。さらに、在学生の参画も呼びかけています。在学生時からOBとの交流をはかることによって「これからの人生にとってプラスになる」との考えからです。母校の近くの支部だけでなく、出身地の支部総会などへの参加を大歓迎しています。

 また、新たな支部設立にご協力していただける会員諸氏を募っています。ご協力していただける方を友電会事務局までお知らせ下さい。

友電会給付奨学金制度

平成21年度奈良支部総会時の講演会の光景

クラブ活動への支援

友電会では、後援会と連携しクラブ活動の活性化のための支援を行っています。日常の活動はもちろんのこと、優秀な成果を表彰したり、文化会および体育会の行事等への支援も行っています。課題活動は、勉学では学ぶことができない貴重な体験や学生時代のよき思い出を演出してくれる機会です。是非、多くの学生の皆さんがチャンスをゲットされることを願います。