NEWS

お知らせ

その他

母校でオープンキャンパス開催される

 2022年6月5日(日)、母校寝屋川キャンパスおよび四條畷キャンパスでは2022年度のオープンキャンパス(学校説明会)が開催された。
12時30分の受付には、来春本学に入学を希望する高校生や保護者の方々が大勢詰め寄せ、学科ごとに設けられた教室に分かれて、本学の特長を熱心に聞いておられる姿が見られた。

 13時から始まった学校紹介は、塩田邦成学長の挨拶の後、入試概要の説明、学部長による学部紹介と続き、新棟ツアーや学科イベントが開催され、高校生の興味・関心を呼ぶ紹介がなされた。

学科イベントの内容

・電気電子工学科『電機遠視工学分野と現代社会に必須である半導体について』
・電子機械工学科『走る・歩く・飛ぶ・登る!「電子機械工学科」開発のロボット大集合』
・機械工学科『機械工学科の紹介と施設見学』
・基礎理工学科『基礎理工学科での学びをたいけんしよう!』
・環境科学科『社会で必要とされている環境科学とは』
・建築学科『学生による課題作品・プロジェクト展示』
     『レゴブロックで体験する建築構造のしくみ』
・情報工学科『人工知能プログラミングを体験しよう!』
・通信工学科『通信のしくみ』


     また、新棟ツアーには学生有志がボランティアガイドをかって出てくれ、保護者や高校生の質問に丁寧に答える姿が見られた。

     こんな先輩にあこがれて母校に進む学生が明日の大電通大を創っていってくれることだろう。

     今年度のオープンキャンパスは7月、8月、9月に開催される。また、入試は最も早いAO入試、プログラミングAO入試が10月15日に実施される。

     今回は、寝屋川キャンパスの学科を取材させていただいた。次回は、四條畷キャンパスへお邪魔します。

    文 事務局

    お知らせ一覧